酒と映画とケンカの日々

日々の生活を趣味である酒や映画等の話題を織り交ぜながら綴りたいと思います
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark
<< リアル版激突 | main | 隣に居たのは母だった >>

どこまでいっても怒られる私

 前回、相方が運転中に謎の車に執拗に追い回された事を書かせて頂きました。
で、その時にまたしても私は相方を激怒させる失態を仕出かしてしまったんですよ。
相方をなぜ、怒らせてしまったかと言うと・・・
相方が謎の車(ノロノロ運転するので亀車と呼びます。)である亀車に追いかけ回され、あまりの恐ろしさに110番した・・・という話を私に電話で話した時の出来事です。
私としては、相方が非常に興奮して怯えているのは電話口の声で分かりました。
そして、話の内容からも怯えるのも無理はない・・・と思えるものでした。
相方は、自分としては亀車に因縁を付けられる覚えがないと言っていたので、私としても
「あなたは何にも悪い事してないんだから、ビクビクしないでね!」
と少しでも彼を励ましたくて強い口調でいったのです。
この強い口調が何でか知らないけど、相方には、
「俺がこんな辛い思いしてんのになんでそんな言い方されなきゃなんない訳!!」
と激怒したのです。
私の「ビクビクすんな」的な無責任な発言と、私にしては珍しく厳しい口調だったのが相方にとっては無責任でしかも怒り加減に聞こえ、責められると解釈し、たまらなく許せなかったらしいのです。
私のこの時の正直な感想を言いましょう。
「あ〜!!面倒くせぇ・・・」
正直、またかよって思いました。
相方が今、恐怖におののいている状況の中でも、相方が私に腹を立てたように私も相方に頭に来ました。
それじゃ、私も相方の話聞いて
「ひょえ〜、怖かったねぇ。これからどうしようね・・・。また、狙われたら怖いねぇ。」
と辛気臭く言えば良かった訳?
相方の恐怖を我が身の事と考えて、怖くて泣き出せば、満足する訳?
相方さんよ!
あんただって、私が落ち込んだりした時、優しい言葉より厳しい言葉放つ人でしょうが!!
それが本当の優しさだって自信満々に言ってた事あったじゃん!!
私、正直、あなたに厳しい事言った覚えもないし、責め口調でもないと今でも思ってるよ。
確かに「クヨクヨすんな」って方が無理なのも分かる。
でも、クヨクヨするのは精神的に辛いでしょう、あなたが辛い思いする必要なんか全然ないんだから、落ち着いてね・・・って意味だったんだよ。
そこまで言う前にあんたは怒って電話切って、電源まで切りやがった・・・。
その後、私が夜中に相方を探し回った時の気持ちなんか別に分かったもらおうとなんか思わないよ。
お互いに結局、自分の事ばっかなんだね。



・・・と恐怖のズンドコに落とされた相方に対して、私は私なりに勝手に傷付いた訳です。
多分、私は情に薄い人間なんでしょうね。
相方からもよく言われます、
「あなたは冷たい人だ」
って。
その冷たさが原因でどんな時でも私は相方に怒られちゃうのかなぁ。
いっその事、怒られても全然何とも思わないくらい、無感情の人間になりたいよ。



麗華様、いつも心温まるコメントありがとうございます。
麗華様もそのような経験をなさったのですか。
男の相方が怖がるんだから女性である麗華様はもっと怖かった事でしょうね。
でも、頭脳プレーで相手をまいちゃうなんてカッコイイ!!

- | permalink | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark

この記事に対するコメント

はぁ〜・・・そうでしたか〜〜!!

相方さんは慰めて欲しかったんですね!
優しい言葉をかけて欲しかったんですね!
その気持ちはよーくわかりまーす^^;

でも。。けろりんさんのマイナスをプラスに向けてあげる言い方でOK!と思いますけど・・・!
夫婦で暗い方向に向いちゃったら..今度は誰か第三者がプラスにしてあげなきゃいけませんしねぇ〜!
いいご夫婦です!  パチパチパチ!!!〜〜♪


麗華 | 2009/08/09 10:15 PM
ごめんなさい!気の利いたこと言えないのに
またまた。。カキコしてしまいました☆

けろりんさんは。。冷たい人なんかじゃ無いですよ〜(#^.^#)
その証拠に相方さんの事をいつもとっても心配していらっしゃる!!
でも・・・相方さんに“冷たい”って言葉で言われてしまうと傷つくし。。腹が立ちますよね
相方さんがそんな事を口にする時は心の中に苦しみを抱えているって事です!
その時は...腹が立って無理かと思いますが
お互いに調子が良く気分が良さそうな時。。。
相方さんをそっと抱きしめて・・・
「あの時がんばったね!」って言ってあげてください。

そういえば。。。麗華が車に追いかけられた時まだ一人暮らしでその恐さを誰に話すことさえしませんでした!
まさに。。女は強し!!そんなことわざナイ...!!


麗華 | 2009/08/09 10:33 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sake-eiga.jugem.jp/trackback/180
この記事に対するトラックバック
八つ墓村 DSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「八つ墓村 DS」へ!
八つ墓村 DS | 八つ墓村 DS | 2009/08/07 2:19 AM
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策