酒と映画とケンカの日々

日々の生活を趣味である酒や映画等の話題を織り交ぜながら綴りたいと思います
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark
<< 隣に居たのは母だった | main | 私は風船 >>

8月は私を狂わせる

 やっと、お盆が過ぎました。
お盆と正月は個人的に苦手な私。
そして、もっと苦手なのが「8月」
なぜだか知りませんが、私のこれまでの人生、8月は何かと忙しい。
それまでがあまりにゆっくりだからかもしれませんが8月は、辻褄を合わせるように私に何かがぶつかってくる月です。
今年の8月も早々に苦しかった・・・。
何度も書いてきた出来事ですが相方の亀車に追いかけられ騒動が8月1日だった・・・。
この日から、私は色んな勉強をしたように思う。
相方への対応。
母の優しさ。
自分の怒りへの消化の仕方。
車の動き。
今でも、相方のあの時の態度は私の心の中で黒く燻って消える事がない。
相方を「怖かったね。」と言って優しく抱きしめる事は出来る。
でも、それは演技であって、本心ではない・・・。
それでも、母の相方に対する優しい態度や麗華様が書いてくださったコメントを読んで何とか相方の苦しみをわざとらしくなく、素直に受け止めようと自分なりに努力した。
そう、努力しないと相方を優しい気持ちで眺める事が出来ない自分が何とも未熟者だ。
あれ以来、相方は自分の車を運転しょうとしなかった。
「亀車は俺のナンバーを知ってる筈だから今のままじゃ怖くて乗れない!!」
と言うのだ。
だから、私はディーラーに連絡してナンバー交換を依頼しました。
そして、私の実家の軽自動車を借りて、相方の通勤の送り迎えを私がするようになりました。
その送り迎え自体は別に何とも思わない。
問題は相方の私の運転に対するダメ出し。
鬼教官よろしく、少しでも私の運転が気に入らないと「なんでそういう運転すんの?」と嫌味のような警告をしてくる。
時には、「こんな運転じゃ、あなたに車の送り迎え頼めない!」
と言ってくる始末。
こっちからしたら、「あぁ!結構。元々、こっちから送り迎えさせて下さい!!と頭下げた訳じゃないし。そっちが頼むから運転してやってんだろっ!!!」
と言いたい所をぐっと我慢せざる得ない。
そう言ったくせに、次の日になると当たり前のように私は送り迎えをするのだ・・・。
そんなんだったら、少し私のお粗末な運転に目をつむって黙っててくれてもバチは当たんないじゃないかと思ってしまうのです。
ナンバー交換の時だって、私が相方の車をディーラーに運転して持って行かなきゃならない状態の時、「あなた、運転大丈夫?心配だなぁ・・・。形変わってんじゃないかなぁ」
と言ってくる始末。
どこまで私をバカにしたら気が済むのか。
私だって、好きで相方の車を運転する訳じゃない。
この状況になったのは、はっきり言って相方!あんたの為なんだぞ。
恩着せがましいといわれても構わない!
やっぱり、あんたは自己中心的で冷たい奴だと言われても構わない!
どうせ、相方の前では言えないのだ、せめてここでは言わせてくれ!!
バカにすんな!!
見下すな!
怒るな!
・・・・。
精神的苦痛のせいで、ほんの少しではありますが痩せました。
そしたら、相方が「何?痩せたんじゃない?おばあちゃんみたいに小さくなってる!」
と言うのだ。
痩せたのに気付いてくれたのはありがたい。
しかし、私も「この前の車の件で精神的に参ったから痩せちゃった!!」
とこん時とばかりに言ってやった。
しかし、相方から帰ってきた言葉は、
「んっ?車の件って何の事?」
・・・・相方はお陰様ですっかり亀車の呪いから解けていたのでした。
今日から、ナンバー交換を終えた自分の車で自分の運転で出勤していった・・・。
私を狂わせるのは8月なのか・・・
相方なんじゃないか・・・
それとも私自身なのか・・・
分からなくなった、8月のとある日でした。

 


- | permalink | comments(1) | trackbacks(1) | pookmark

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark

この記事に対するコメント

はぁ〜そんな大変なことになってたんですかあ〜・・・!
人其々..受止め方の次元が違いますからねぇ^^;
それにしても。。皀廛譟璽箸鯤僂┐討△欧燭蠢り迎えをしてあげたりと。。。ご立派です!
    パチパチパチ・・・・・!!!拍手!!
麗華はならこんなことできません!(^^)!
だから,,二回も離婚しちゃったんですね(^_^;)

けろりんさん。。痩せられたということですが。。これから涼しくなりますから〜たくさん食べて
体力をつけちゃって下さいね〜〜(~o~)/
麗華 | 2009/08/19 9:02 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sake-eiga.jugem.jp/trackback/182
この記事に対するトラックバック
八つ墓村 DSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「八つ墓村 DS」へ!
八つ墓村 DS | 八つ墓村 DS | 2009/08/19 1:47 AM
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策