酒と映画とケンカの日々

日々の生活を趣味である酒や映画等の話題を織り交ぜながら綴りたいと思います
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark
<< 勇者の復活、胃潰瘍の復活・・・ | main | 待ちわびた偶然 >>

おじいちゃんはXメン?

 おじいちゃん、9月12日の土曜日に無事退院いたしました。
まだ、姑の目から見ると体力がなく、いまひとつ元のおじいちゃんに戻っていない・・・と心配しているようですが、2週間をベットの上で過ごしたのですから、すぐに元の体力に戻るという訳にはいかないでしょう。
しかし、我が愛しの相方の御尊祖父の今回の腹痛は非常に激しいものだったそうです。
腹痛を訴えた最初にカメラで体内を検査した時は、十二指腸が溶けただれたおり、医者からは、
「こんな酷い十二指腸潰瘍を今まで見た事がない・・・」
と言わしめる程の症状だったそうです。
医者もなぜ、こんな酷い症状が起こったのか・・・いまだにその謎は明かされていません。
そして、一週間後に改めて胃カメラを飲んで再度検査した所、
「あれ?ほとんど治ってんじゃねぇ?」
という状態だったそうです。
一週間前は十二指腸の一部分が溶けただれ、大雑把に表現すれば体の部品が一つ溶けて無くなるくらいだったそうです。
それが、一週間後には嘘の様に溶けただれた部分はきれいに治っている・・・
医者もビックリの驚異の回復力!!
まぁ、姑から聞いた話なので、少しばかり大袈裟な表現だとは思いますが、それでも医者もビックリの回復力は本当みたいです。
すごい・・・、おじいちゃん、あんた、すごいよ!
願わくば、このおじいちゃんの異常ともいえる健康体を相方や姑が色濃く受け継いでいてくれる事を願ってやみません。



さて麗華様、いつもコメントありがとうございます。
麗華様の冷静でそれでいて、優しいコメントに毎回感謝しております。
我が愛しの姑が「自殺」という単語を発せられるという件についてですが、すべて姑が私の話してくれた言葉です。
しかし、相手がどのような意図で、どんな話の最中に「自殺」という単語を発したのかは私には分かりません。
姑は、理路整然と話のできるタイプではないのでいまひとつ話しが飲み込めない。
私から見た姑は、よく書いている事ですが、
「なんで私ばっかり、こんな苦労してるんだろう。」
とか、
「生きていくのが辛い」
などの発言が多く、辛口な表現をさせてもらうなら「悲劇のヒロイン」になりきってるタイプなんですよ。
まぁ、姑の人生を見ていると確かに苦労した人生ではありますが、私の目からみたら恵まれてる人生でもあるんですよ。
その恵まれてる部分に気付いてない・・・そんな気がします。
勿体無いなぁ・・・なんでその事に気付かないのかなぁって正直思います。
多分、「自殺」という単語が姑の周りで飛び交うのは何をかくそう姑自身に一番原因があると私は思っています。
皆さん、姑を励ますつもりで使った言葉なのかもしれません。
多分、そうなんだと思います。
でも、励ましの意味でも姑に「自殺」というキーワードは使っていただきたくないと思います。
姑は、「自殺」という単語だけしか受け取れず、前後の話など頭になくなっちゃうんです。
人の痛みが十分すぎる程分かる優しい女性です。
でも、人の励ましを素直に受け取れない女性です。
励まされるより、自分の悩みを黙って聞いていてもらいたい女性です。
自分の悩みを言い終わると思いのほかケロっと元気になってくれる女性です。
生きる事に並々ならぬ情熱を注ぐ女性です。
だからこそ、すぐに死ぬかも・・・なんて怖がるんだと思います。
相方も姑の息子だけあって、何かにつけて「俺、死ぬかも」と言うんです。
そういう人って、一番生に執着してるんですよ。
執着してるから、人一倍「死」に対する恐怖心が強いのね。
いずれにせよ、この手のタイプに「死」を連想させる表現は禁句です。
麗華様が表現して下さった「不思議ちゃん」・・・
本当に姑にはピッタリの愛称です。
そんな「不思議ちゃん」が私は大好きです。
いつも辛口な表現しちゃうけど、許してね・・・不思議ちゃん。



- | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark

この記事に対するコメント

こちらこそ〜〜〜。。けろりんさ〜ん!!
わたしの拙いコメントに..味のある切替えしをいつも下さってとっても好きでーす(~o~)/

おじいちゃま。。。すごい人ですね〜
今は美味しい物を食べられていますか〜??
お優しい〜けろりんさんに見守られて...
この三世代の不思議ちゃん達は幸せものでーす!!
麗華 | 2009/09/19 12:53 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sake-eiga.jugem.jp/trackback/188
この記事に対するトラックバック
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策