酒と映画とケンカの日々

日々の生活を趣味である酒や映画等の話題を織り交ぜながら綴りたいと思います
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark
<< おじいちゃんはXメン? | main | 頑張ってみます >>

待ちわびた偶然

 連休が終わりました。
今回の連休は忙しかった・・・
9月に体調を壊した祖父が無事回復したので快気祝いにドライブに出かけたり・・・
某メーカーで販売している低価格の地デジチューナーを購入したり・・・
そして、意外な買い物をしてしまったのだ!!
その意外な買い物とは・・・「犬」である。
私は以前に愛猫と暮らしていたので、ペットの愛おしさと大変さを相方よりは切実に把握しているという自負があります。
私が愛猫が亡くなった時の悲嘆のくれように相方は「どうして動物に人間並みの愛情を抱けるのか正直理解できない」と言いました。
絶対に愛車にペットを乗せるなんて考えられない男です。
ペットの臭いで吐きそう・・・と言う男です。
言う事聞かない時は殺してしまうかもしれない・・・と言う男です。
ペットは不衛生だから嫌い・・・と言う男です。
そんな男が一匹の犬に一目惚れしたのです。
正しく、一目会ったその日から恋の花咲く事もある・・・状態です。
そして、一目惚れした犬を愛車に乗せる事に何の躊躇もせず、ベロベロ顔を舐められても不衛生なんて眉をしかめる所か嬉しくて仕方ない様子です。
正直、「犬」は貧乏な我が家には不似合いな程に高級でした・・・。
これから、人間である相方と私は節約してお犬様には満足頂けるような生活を提供しなければなりません。
しかしね・・・、一目惚れは相方だけではないのよ。
内緒の話、私も一目惚れしてたのです。
何はともあれ、これからは二人と一匹で楽しく長い人生を送りたいと思います。


ちなみに地デジチューナーを買いに行った先で「犬」を買ってしまった訳ですが、地デジチューナーは構造に不具合があり、返品となりました・・・。
しかし、このヘッポコ地デジチューナーを買いに行かなかったら「犬」に会えなかったのだから感謝しないとね・・・例え、ヘッポコでも。
愛猫との出会いも「犬」との出会いもそれから、おまけとして相方との出会いも私にとっては、「待ちわびた偶然」なんだと思います。

- | permalink | comments(1) | trackbacks(1) | pookmark

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark

この記事に対するコメント

出逢ってしまったんですね〜&#9825;
おめでとうございます。

もし宜しかったら。。。           ご夫婦で人目惚れしてしまった.....
愛する“わんこちゃん”を
写メで撮って魅せて下さいませ〜!!

麗華 | 2009/09/24 9:18 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sake-eiga.jugem.jp/trackback/189
この記事に対するトラックバック
八つ墓村 DSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「八つ墓村 DS」へ!
八つ墓村 DS | 八つ墓村 DS | 2009/09/25 1:09 AM
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策