酒と映画とケンカの日々

日々の生活を趣味である酒や映画等の話題を織り交ぜながら綴りたいと思います
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark
<< ドSと時々SとドM | main | 憎悪を消す方法 >>

運の悪い女

 今朝、我が愛しの姑から電話が来ました。
いつも、メールのやりとりか携帯電話からなのに今日は一般電話から電話が来ました。
開口一番、
「けろりんちゃん、携帯電話が動かなくなっちゃった!!
どうしよう。」
と言ってきた・・・。
それは大変お気の毒様です・・・。
でもね、私は電気技術者じゃないので、そう言われてもね・・・と正直思いました。
「携帯電話を買ったショップに行ってみては如何でしょうか?」
と当たり障りのない返事しか出来ない。
すると、姑もそんな私の返事など百も承知だからだろう、完全スルーして来た。
「携帯の画面が真っ暗になって、どのボタン押してもうんともすんとも言わないのよ!!
けろりんちゃん、こんな事経験ある?
私は運がわるいなぁ〜!本当に運が悪い。
この携帯買ったのいつだっけ?
確か、今年だよね?
一年も経たない内に壊れるなんて事ある?
あ〜あ、本当に私は運が悪い。」
とやたらと御自分の運の悪さを強調してくる。
「私も似たような経験ありますよ。再起動したら直りましたけど。
携帯って、結構動かなくなる事ありますよね。」
と運がやたらと悪いのは姑だけじゃないよと慰めるつもりで言ったのだが、
「けろりんちゃんは再起動できたんでしょ!
私はうんともすんともしないの!!」
とお前如きの不運と一緒にするなといわんばかりの勢いで返された。
確かにそうですね・・・
そう答えるしかない私。
そして、散々携帯が動かない事をニ往復くらい繰り返し聞かされ、
「お店って何時に開くか分かる?
調べてもらえる?」
と言ってきた・・・。
少しカチン。
自分で調べたらいいじゃん・・・そう思ってしまうのは私が嫁という立場で意地悪な性格だからかもしれない。
調べるなんてまっぴらごめんだったので、
「大概、9時か10時には開店するんじゃないですかね?」
と適当に言ってしまった。
調べてあげれば良かったんだろうけどね、ごめんなさい。
最終的に姑はお店に電話してみます・・・って事で電話を切った。
それから、10分もしない内に姑からメールが届いた。
動かないと騒いでいた携帯から・・・。
「けろりんちゃん、しばらくいじってたら携帯が元に戻りました。
御心配おかけしてごめんなさい。
しかし、こんな不良品の携帯掴まされた私ってつくづく運が悪いなぁ〜と思いました。」
どこまで行っても「運が悪いと思いたい女」だな・・・そう思ってしまう私は、
「いじわるな女」である。


- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sake-eiga.jugem.jp/trackback/203
この記事に対するトラックバック
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策